カテゴリ:2019.7

晴れ ようやく梅雨明け 

昨日、関東地方もようやく梅雨明けとなりました。去年よりも30日遅く、平年よりも8日遅い梅雨明けとのこと。今朝も夏空が広がっています。今日は甘楽郡の水泳記録会が市民プールで行われます。富岡市の小学校は、明日が水泳記録会です。水泳クラブの練習にも熱が入っています。最終練習、頑張りましょう。

晴れのち曇り 夏空       

朝から夏の日差しが降り注いでいます。ようやく夏らしい天気になりました。天気予報にも晴れマークが並んでいます。今日は、水泳クラブと鼓笛練習があります。また、午後、飼育ボランティアの説明会を行います。どうぞよろしくお願いいたします。

晴れのち曇り 晴れていますが… 

気温は28℃、蒸し暑いです。晴れていますが、日本の南側にある熱帯性低気圧の動きが気になるところです。終末に関東地方へ近づくようですので、注視していきたいと思います。川の様子を見てみると、河原の草がなぎ倒されていました。一時的に川幅いっぱいまで水が流れていたことがよく分かります。雨の降り方が今までとはちがうことを実感しました。学校では、今日も水泳クラブと鼓笛練習が行われます。

 

晴れのち曇り いよいよ梅雨明け?

夕べの雨は一昨日よりも激しくて、朝、川を見ると川幅いっぱいまで水が流れた跡が残っていました。その雨も、今はすっかり上がり、青空が広がっています。今日も暑くなりそうです。昨日は、九州、四国、近畿、北陸で梅雨明けしたようですが、いよいよ関東地方も梅雨明けとなるのでしょうか。職員室に掲示してあるプールの状況は、もちろん「適」です。

曇り 梅雨明け間近   

曇っていますが、少しずつ雲は高くなってきています。夕べは夕立があり、一時は大きな音を立てて降っていました。今は雨は上がり、蒸し暑く感じます。今朝、川へ行ってみると、濁った水が勢いよく流れていました。週間天気予報では明後日から晴れマークが続いています。梅雨明け間近というところでしょうか。今日は、水泳クラブ、鼓笛練習が予定されています。また、午後は長期研修員による職員向けの研修会を行います。

 

曇り 夏休み中も…   

夏休みに入り、トランペット鼓隊と水泳クラブの練習が始まりました。
今日も、みんなよく頑張っています。

トランペット鼓隊は、パート練習の後、体育館で動きの練習

水泳クラブAは、これから市民プールで練習です。