2022年9月の記事一覧

キラキラ 最後の運動会に向けて!

 運動会まであと1週間となりました。

「雷光」の練習、団対抗戦となる遊競技の作戦会議と、最後となる運動会に向けて、毎日頑張っています。

 

朝や休み時間には運動会係の活動にも主体的に取り組んでいます!

 

キラキラ 二学期最初の読み聞かせ

今朝は、二学期になってはじめての読み聞かせです。

運動会に向けて何かと気ぜわしい日が続いていますが、PTA母親委員会やボランティアの皆さんの読み聞かせに、子どもたちは、心を落ち着かせて聞き入っていました。

 

なかには、身を乗り出して絵本の世界にひたっている子どもも。 

 

読書の秋。読み聞かせをきっかけに、子どもたちがたくさんの本に手を伸ばしてくれることを願っています。

朝のお忙しい時間にもかかわらずご協力いただき、ありがとうござました。

今学期もよろしくお願いいたします。

お辞儀 避難訓練(引渡し訓練)お世話になりました

9月2日(土)に、3年ぶりに引渡しの避難訓練を行いました。

本校では、大規模地震が発生した際に、安全に児童を帰宅させるための対応としてご家族の方によるお迎えをお願いしています。

雨模様の中でしたが皆さんのご協力により、感染予防にも努めながらスムーズに引渡しを行うことができました。ありがとうございました。

「いざ」という時に備えるシステムを、学校と家庭とで連携して築いてまいりましょう。