2022年7月の記事一覧

キラキラ Let's enjoy Funglish Club!

今日は、富岡市教委が主催する Funglish Clubが行われています。

市内の小中学校に勤務する10名のALTの先生と一緒に、富小の子どもたち(4年生以上)と東中生、合計36名が、いろいろなアクティビティに挑戦!

自分の英語が外国の人に伝わる喜びや楽しさを、子どもたちは体全体で感じ取っているようです。

楽しく学ぼう!

Let's try Funglish!

花丸 Let's review!

5年生は、Unit3で、

「What do you want to study?」「What do you want to be?」など、

自分の勉強したい教科や、なりたい職業について尋ねたり答えたりする表現を学習しました。

今日はその復習です。授業の前半はReading Sheetを使ってのReadingや、ALTと一緒にSpeaking practiceを行いました。

後半は、グループに分かれてのActivityでした。

職業を選んで答え、ポイントをためていきます。

また、職業を選びます。選んだ職業によって、貯めたポイントが減ったり増えたりするしかけが隠れています。ハラハラドキドキ・・・

楽しみながら、何度も職業を尋ねたり答えたりする表現を使うことができました。

Everyone  did a good job!