ピース 3年ぶりの校庭開放!

関東地方も梅雨入りし連日雨が降る天候となり、当日も天気が心配されておりましたが、朝から時折太陽が顔を覗かせる空の下、念願の校庭開放が開催されました。

「みんなで楽しく体を動かそう!」

~お父さんたちも本気で楽しむよー!~

をテーマに、父親委員の方々が5つの競技を考案し、親子混合で4つの団に分かれ、コロナ対策も十分に行いながら子どもたちと共に大いに盛り上がりました。

①ボール運びリレー

ボールをバドミントンラケットで走りながら運ぶのは、意外と難しかったかな?

 

②いろいろなビンころがし競争

 ビンやペットボトルをそれぞれ思い思いに、どうやったら早くころがせるかを試行錯誤しながら頑張りました。

 

名案!

先生方も試行錯誤

 

③野菜収穫競走

JAにご協力をいただき、リーフレタス・ミニトマト・ズッキーニ・たまねぎ・きゅうりに…サプライズでおこめも!

ん?野菜?

 

④ ソーシャルディスタンス玉入れ(チェッコリ)

運動会でもおなじみですね。みんなで楽しく、チェッコリダンスもおりまぜながら。

 

 

 ⑤団対抗直線リレー

大人も子どもも、精一杯走りました!

 

これで全競技終了かと思いきや…子どもたちへのサプライズで父親委員VS先生のリレーが行われることとなり、子どもたちは大盛り上がり!お父さんチームと先生チームのどちらが勝つか予想し、正解した団にはボーナス点が!

両チーム本気モードです。

それにしても…バトンがデカい。

先生チームがリードしてましたが、途中で逆転!

そのまま父親チームが逃げ切り勝利。大きな怪我や事故もなく無事に終了することができました。

主催の父親委員会の皆様をはじめ、ご参加くださった保護者の皆様・先生方、ご協力くださった各委員会の皆様本当にありがとうございました。

また次回も多くの皆様のご参加を期待しています!