PTAより

ピース 3年ぶりの校庭開放!

関東地方も梅雨入りし連日雨が降る天候となり、当日も天気が心配されておりましたが、朝から時折太陽が顔を覗かせる空の下、念願の校庭開放が開催されました。

「みんなで楽しく体を動かそう!」

~お父さんたちも本気で楽しむよー!~

をテーマに、父親委員の方々が5つの競技を考案し、親子混合で4つの団に分かれ、コロナ対策も十分に行いながら子どもたちと共に大いに盛り上がりました。

①ボール運びリレー

ボールをバドミントンラケットで走りながら運ぶのは、意外と難しかったかな?

 

②いろいろなビンころがし競争

 ビンやペットボトルをそれぞれ思い思いに、どうやったら早くころがせるかを試行錯誤しながら頑張りました。

 

名案!

先生方も試行錯誤

 

③野菜収穫競走

JAにご協力をいただき、リーフレタス・ミニトマト・ズッキーニ・たまねぎ・きゅうりに…サプライズでおこめも!

ん?野菜?

 

④ ソーシャルディスタンス玉入れ(チェッコリ)

運動会でもおなじみですね。みんなで楽しく、チェッコリダンスもおりまぜながら。

 

 

 ⑤団対抗直線リレー

大人も子どもも、精一杯走りました!

 

これで全競技終了かと思いきや…子どもたちへのサプライズで父親委員VS先生のリレーが行われることとなり、子どもたちは大盛り上がり!お父さんチームと先生チームのどちらが勝つか予想し、正解した団にはボーナス点が!

両チーム本気モードです。

それにしても…バトンがデカい。

先生チームがリードしてましたが、途中で逆転!

そのまま父親チームが逃げ切り勝利。大きな怪我や事故もなく無事に終了することができました。

主催の父親委員会の皆様をはじめ、ご参加くださった保護者の皆様・先生方、ご協力くださった各委員会の皆様本当にありがとうございました。

また次回も多くの皆様のご参加を期待しています! 

グループ 令和4年度 定期総会議事について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインでの議決を行うことになった定期総会議事へのご回答のご協力、ありがとうございました。

197名の方にご回答をいただき、全ての方にご賛同をいただきました。

【富岡小学校PTA会則第7章第16条2項 議事は、出席者の過半数をもって決する。】

を受け、R4年度 富小PTA定期総会議事は、全て承認していただいたとことをご報告いたします。

結果は以下のリンクからご確認ください。

R4 PTA定期総会議決結果.pdf

お祝い 令和4年度 入学式

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます!

校庭の桜も満開となった7日、真新しいランドセルを背負い、黄色の帽子を被った新1年生が続々と体育館に集まり、入学式が執り行われました。

担任の先生から名前を呼ばれ、コロナ禍対策でマスクをしながらも元気よく返事をして立つ子供たちを拝見し、かわいく元気いっぱいな姿に心が晴れやかになりました。

入学式後、各教室で担任の先生からのお話。

1年生として明日から頑張ろう~!

広報委員会も新体制となり、今年度の行事・イベントなども新型コロナウィルスの影響を受けてしまうと思われますが、広報誌「かしわぎ」やブログを通して少しでも多く子供たちの様子などを発信していきたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします!

 

0 5 2 8 5