とみさぽ

お知らせ 水泳指導観察募集

昨日(14日)、募集開始のメールを送信した水泳指導観察ボランティアですが、早速、たくさんの申し込みをいただきました。

今年度初の試みです。全学年で回数も多い募集ですが、すでに定員を超えた日もあります。

保護者のみなさんのご協力に感謝です。

ありがとうございます。

現在募集している5月の日程は、下記のとおりです。

 

2年生:14日(金)

1年生:18日(火)・28日(金)

 

他の学年の日程は定員に達しましたので締め切らせていただきました。

申し込みの詳細は、昨日送信した一斉メールにてご確認ください。

 

インフォメーション とみさぽだより1号

とみさぽだより1号を発行いたしました。

現在募集中は、1年生交通安全教室のサポーターです。

子どもたちの様子が良くわかると、毎年人気のお手伝いです。

お子さんの学校の様子はもちろんですが、お友だちや先生とお会いできるチャンスですよ。

また、昨年度は、お母さん同士も会えて良かったと、感想をいただきました。

コロナ禍で授業参観や学校行事などが制限される中での支援活動は、貴重な体験になりますね。

詳細はおたよりをご覧ください。

とみさぽだより1号.pdf

お知らせ 一年生保護者の皆さん

一年生の保護者のみなさん、初めまして、とみさぽコーディネーターモテキミホです。

とみさぽは、富岡小学校スクールサポートボランティア(SSV)富小サポーターズとして、富岡小学校に通う全ての子どもたちの応援をしています。

保護者のみなさんがサポーターです。

できる時が来たら、できる事があったら、ぜひ、参加してください。

さて、入学して数日経ちますが、お子さんの様子はいかがでしょうか?

小学校へは、自分の足で歩いて通わなくてはなりません。

小さな体に大きなランドセルを背負って歩く姿は、なんとも微笑ましく可愛らしいと思うと同時に、大丈夫かな?と心配になってしまいますね。

子どもたちが安全に通学路を登下校できるよう行う、『交通安全教室』のサポーターを募集します。

 

日時:5月11日(火)8:20~10:20

場所:富岡小学校校庭

内容:児童が公道に出て、実際に歩いて交通ルールを学ぶ際、各ポイントに立ち交通指導や見守りをする

募集人数:15名程度

 

参加希望の方は、9日(金)送信の一斉メールにて申し込み方法をご確認ください。

可愛い子どもたちの笑顔とともに、サポーターの参加をお待ちしております。

 

0 3 7 9 4