今日の出来事

了解 様々な隊形で…  

運動会に向けて校庭での学習が進められています。それぞれの学年で隊形を工夫しています。広い校庭をステージに見立てて、どのように配置すれば、子どもたちがより輝いて見えるか、指導者の腕の見せ所です。

昼 今日も秋晴れですが

気温は20℃、よく晴れていますがだいぶ涼しく感じます。予報では明日からの3連休は雨マークです。市内中学校の運動会が予定されているので、なんとか降らないでほしいのですが…。10日間天気で28日(土)を見ると…晴れだったはずが雨に変わっています。しかも24mm…土砂降りです。まだ一週間以上先のことのなので、良い方に変わることを願います。今日は、読み聞かせがあります。どうぞよろしくお願いいたします。

昼 今日は秋晴れ   

昨夜の雨は上がり、青空が広がっています。気温は22℃、さわやかな秋の風を感じます。運動会に向けての学習も、校庭で行うことができます。今日は3年生がスーパーマーケットの見学に出かけます。店舗のみなさんにはお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

笑う 運動会全体練習  

2時間目に、2回目の全体練習を行いました。開会式、閉会式、ラジオ体操、応援合戦の練習を行いましたが、子どもたちは真剣に取り組み、しっかりと学習することができました。特に6年生は、団役員を中心に主体的に行動しようとする姿がたくさん見られるようになってきました。さらに、考えて・進んで行動し、周囲に良い影響を与えられるような最上級生になってほしいと思います。

 

曇り 今にも降り出しそう

空全体が厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうです。気温は22℃、半袖だとやや肌寒く感じます。予報では、夕方から一時雨が降るようです。ある天気予報サイトで「10日間天気」という予報があります。いよいよ9月28日(土)の天気が表示され始めました。今のところ「昼間は晴れ、最高気温は31℃、夜は一時雨」とのこと。今後、どうなるか分かりませんが、このまま晴れであってほしいと願っています。

了解 職員作業で…   

放課後、職員作業でテント張りとライン引きを行いました。1時間足らずでテント6張りと運動会用のライン引きが完了しました。子どもたちは、明日から本番と同じ舞台で学習することができます。

昼 秋晴れ      

気温は26℃、快晴の青空が広がっています。風はさわやかですが、日差しはまだ強いようです。週間予報では、まだ30℃を超える日もあるようです。熱中症を予防しながら、運動会に向けての学習に取り組みたいと思います。また、心配していた台風16号は熱帯低気圧になったようですが、今週末は中学校の運動会が予定されているので、影響が心配されます。

お祝い 合同表彰式    

午後2時から富岡市商工会議所会館において、第55回富岡市発明くふう展、第19回富岡市未来の科学の夢絵画展の合同表彰式が行われました。本校からも2名の児童が表彰されました。また、本校の卒業生である東中学校の生徒も3名表彰を受けました。おめでとうございます。

お辞儀 きれいになりました

今日はかしわの木祭りで、校庭整備を行いました。100人以上の児童・保護者・職員が集まり、校庭を整地したり、コースロープを張り替えたりしました。突然の避難訓練もあり、非常食のアルファ米もいただきました。企画運営をしてくれた本部役員のみなさん、一生懸命作業をしてくれた児童・保護者のみなさん、ありがとうございました。このきれいになった校庭で、また来週から運動会に向けて頑張りましょう!

 

晴れ かしわの木祭り  

気温は19℃、秋らしい雲と澄んだ青空が広がっています。今日は、PTA行事「かしわの木祭り」が行われます。たくさんの保護者や子どもたち、職員で運動会に向けての校庭整備を行います。休日にもかかわらず、学校のために、子どもたちのために、貴重な時間を提供していただき、ありがとうございます。

0 0 3 7 6 3