今日の出来事

了解 チームワーク   

放課後、校庭に体力テストで使用するソフトボール投げのライン引きを行いました。こういうときに自分の仕事をさておいても、さっと集まって作業をできるところが富小職員のチームワークの素晴らしさです。おかげで短時間で仕上げることができました。お疲れ様でした。

晴れのち曇り 雨のち晴れ    

今日は朝から雨が降っていました。休み時間の校庭には一人の児童もいませんでした。下校の時間には雨は上がり、子どもたちの声が響いていました。

午前中20分休みの校庭の様子

午後、下校時の校庭の様子

雨 雨です      

朝から雨が降り出しました。ちょうど子どもたちの通学時間帯に強まりそうです。長靴を履いて傘を差して、気をつけて登校しましょう。タオルや替えの靴下もあると良いですね。

会議・研修 道徳模範授業   

5時間目、6年3組で道徳推進教師による模範授業が行われました。子どもたちは、自分たちの生活がたくさんの人に支えられて成り立っていることに気付き、それに応えるにはどうすれば良いか考えることができました。

会議・研修 校内研修全体会  

放課後、会議室にて校内研修全体会を行いました。5時間目に行われた道徳の授業をもとにして、全職員で「道徳の授業づくり」について研修しました、。また、後半は、スクールカウンセラーから児童への支援の在り方について学びました。

晴れのち曇り 下り坂ですが…  

天気は下り坂とのことですが、朝は青空が見えています。九州では被害が出るほどの大雨のようです。今夜から明日にかけて、注意が必要です。今日は月曜日、体育集会とクラブを行います。子どもたちの下校は15:45です。夜は、父親委員会が行われます。よろしくお願いします。

キラキラ 照明工事     

土・日を利用して、校長室、職員室の照明のLED化工事をしました。省電力・長寿命になっただけでなく、外観もすっきりしました。教室の照明のLED化も、早く進んでほしいと思います。

 

廊下の誘導灯もLED化しました。

 

汗・焦る オープニング大会 

午前9時から、富岡市陸上競技場において「第14回富岡市民スポーツ大会オープニング大会」が行われました。本校の子どもたちも、富岡地区・東富岡地区の選手として活躍していました。

0 0 1 4 6 2