R4・R5 とみさぽ

締め切り 2年~4年:水泳観察指導

15日(金)に募集を始めた、水泳観察指導ボランティアは、3年生と4年生は定数を超えたので締め切らせていただきました。

お申し込みくださったサポーターのみなさん、よろしくお願いいたします。

2年生は引き続き募集しています。参加希望の方は、15日(金)に送信したメールにて申し込み方法をご確認ください。

 

2年生:水泳観察指導ボランティア

 

日時:5月18日(水)・25日(水)

   9:05~10:25

場所:富岡スイミングスクール(現地集合、現地解散)

内容:プールサイドやギャラリーからの見守り

募集人数:若干名(現在各日1名不足しています)

 

子どもたちの大好きなプールが安全に行えるよう、みなさんの目で見守ってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ 3年生:自転車安全教室

3年生:自転車安全教室のボランティアを募集しています。

3年生の子どもたちが自転車で公道に乗り出す前に、乗り方を練習したり、交通ルールを覚えたりする大切な教室です。

参加サポーターさんには、校庭で行われる自転車安全教室で、見守り指導をしていただきます。

 

日時:5月11日(水)9:00~12:00

   雨天の場合は12日(木)

場所:富岡小学校校庭(かしわの木周辺に集合)

内容:校庭に作られた自転車実技コース上での見守り指導。または自転車慣れコースでの見守り。

募集人数:10人

 

参加希望の方は、昨日(4月13日(水))送信の一斉メールにて応募方法をご確認ください。

定数になり次第、締め切らせていただきます。

子どもたちの様子を身近で見る事ができる、楽しい活動です。

是非、ご参加ください。

 

お祝い 入学おめでとう

 1年生のみなさん、保護者のみなさん、入学おめでとうございます。

満開の桜の中、入学式を終えたピカピカの1年生たちが、パネルの前で写真撮影を行いました。

パネルは、PTA運営委員会で準備し設置したものです。

コロナ禍で制限のある中行われる入学式が寂しく無いように、素敵な思い出になるようにと思いを込めて準備をしました。

 パネルの前で家族並んで手を繋いで撮影をする姿が多く見られ、参加したみなさんに喜んでいただき嬉しいです。

 この小さな可愛い1年生たちの学校生活が充実したものとなるように、とみさぽではお手伝いしていきたいと思います。

 

できる人が、できる時に、できることをする。

保護者のみなさんがサポーターです。

その時が来たら、是非、お手伝いしてくださいね。