2022年7月の記事一覧

インフォメーション とみさぽだより3号

とみさぽだより3号を発行しました。

現在、夏休み飼育ボランティアを募集しています。

日にち:8月10日(水)、11日(木)、12日(金)

    15日(月)、16日(火)

時間:1日のうちで都合の良いときにお願いします。

内容:ウサギとインコのお世話

   餌は学校で用意してあるものをあげてください。

   詳細は後日、お知らせします。

 

とみさぽだより3号.pdf

お辞儀 校内委員会:ベルマーク整理

本日(7月5日)、5人のサポーターが参加して、ベルマーク整理が行われました。

『なかなかお手伝いできないのですが、今日は公開日で仕事を休んだので、参加しました。』

と、初めての参加の1年生のお母さんも来てくれました。

ありがとうございます。

とみさぽ活動はできる時でいいのです。

そして、学校に行ってお手伝いはできないけれど、お家でならお手伝いできますと、在宅ワークにお申込みいただいた10人のサポーターさんは、お手元にベルマークは届きましたか?

昼休みを利用して、低学年の子どもたちはちょっぴり先生の力を借りながら(先生方ありがとうございました)、とみさぽルームにベルマークを取りに来てくれました。

子どもたちはひとりひとり名前をきちんと言ってベルマークを受け取ることができました。

受け取ったサポーターのみなさん、子どもたちを褒めてくださいね。そしてベルマークのおばちゃんたちがありがとうと言っていたよと、伝えてください。

 在宅ワークの締め切りは、20日㈬です。提出は職員室に行って整理後ボックスに入れるようお子さんにお願いしてください。

細かい作業になりますが、よろしくお願いいたします。