2023年3月の記事一覧

インフォメーション とみさぽだより卒業特別号発行

とみさぽだより卒業特別号を発行しました。

卒業生のみなさん、保護者のみなさん、卒業式まであとわずかとなりました。

少し早いですが、ご卒業おめでとうございます。

保護者のみなさんには、5年前にとみさぽが始まった時から、たくさんのご協力をいただきました。

誠にありがとうございました。

卒業しても、富岡小学校の子どもたちのことを、地域サポーターとして支えていいただけませんか?

とみさぽだより卒業特別号.pdf

お辞儀 ありがとうございました

今年度最後のベルマーク整理は、校内委員さんと5人のサポーターが参加して行われました。 

校内委員さんはインクカートリッジやテトラパックを箱に詰める作業をしました。たくさん集められたインクカートリッジを専用の段ボールに手際よく詰めていきます。

サポーターのみなさんは、集められたベルマークを企業番号ごとに分けていきます。余白の大きすぎるものは、はさみで切り取ります。この時期は乾燥していて静電気がひどく、ベルマークが手から離れなくて、なんてアクシデントもありました。

今年度も、たくさんの人たちの協力のおかげで、ベルマーク整理を滞りなく行うことができました。

ベルマークを切り取り集めてくれた人、ベルマーク整理や在宅ワークに参加してくれたサポーターのみなさん、そして、それらをまとめてくださった校内委員のみなさんと担当の先生方、誠にありがとうございました。

今年度は、カラフルなボール(ドッジボールしたよ!と子どもたち)がクラスごとに贈られ、さらに4台の一輪車がプレゼントされました。

小さなベルマークもたくさん集まればこんなに素敵な贈り物に変わるのですね。