R4・R5 とみさぽ

お知らせ サポーター募集情報

とみさぽを始めて6年目の新学期を迎えました。

富岡小学校に通う子どもたちの笑顔のために、私たちも笑顔で活動していきたいと思います。

今年度もよろしくいたします。

 

現在募集しているサポーター情報です。

3年生 町探検

日にち:4月25日(火)

時間:8:35~10:10

集合場所:3年生玄関前(8:20集合)

内容:① 担当するチェックポイントでの安全確認と交通指導

   ② 到着した児童へシールの配布

   ③ 写真撮影

募集人数:6人

 

4年生 水泳授業時の見学者の観察

日にち:4月20日(木)、5月9日(火)、19日(金)、6月1日(木)、27日(火)

時間:9:00~10:20

集合場所:富岡スイミングスクール(現地集合解散)

内容:2階ギャラリーでワークシートなどをする見学児童の観察

募集人数:全日程2~3人程度

 

ご協力いただける方は、昨日(4月11日)送信の一斉メールにて申し込み方法をご確認ください。

インフォメーション とみさぽだより卒業特別号発行

とみさぽだより卒業特別号を発行しました。

卒業生のみなさん、保護者のみなさん、卒業式まであとわずかとなりました。

少し早いですが、ご卒業おめでとうございます。

保護者のみなさんには、5年前にとみさぽが始まった時から、たくさんのご協力をいただきました。

誠にありがとうございました。

卒業しても、富岡小学校の子どもたちのことを、地域サポーターとして支えていいただけませんか?

とみさぽだより卒業特別号.pdf

お辞儀 ありがとうございました

今年度最後のベルマーク整理は、校内委員さんと5人のサポーターが参加して行われました。 

校内委員さんはインクカートリッジやテトラパックを箱に詰める作業をしました。たくさん集められたインクカートリッジを専用の段ボールに手際よく詰めていきます。

サポーターのみなさんは、集められたベルマークを企業番号ごとに分けていきます。余白の大きすぎるものは、はさみで切り取ります。この時期は乾燥していて静電気がひどく、ベルマークが手から離れなくて、なんてアクシデントもありました。

今年度も、たくさんの人たちの協力のおかげで、ベルマーク整理を滞りなく行うことができました。

ベルマークを切り取り集めてくれた人、ベルマーク整理や在宅ワークに参加してくれたサポーターのみなさん、そして、それらをまとめてくださった校内委員のみなさんと担当の先生方、誠にありがとうございました。

今年度は、カラフルなボール(ドッジボールしたよ!と子どもたち)がクラスごとに贈られ、さらに4台の一輪車がプレゼントされました。

小さなベルマークもたくさん集まればこんなに素敵な贈り物に変わるのですね。

インフォメーション とみさぽだより5号

とみさぽだより5号を発行しました。

 

校内委員会:ベルマーク整理2月のサポーターを募集しています。

2月28日(火)13:00~15:00

 

とみさぽアンケートを実施中です。

今後の活動に活かしていきたいと思いますので、たくさんのご意見をお待ちしております。

 

サポーターの申し込み、アンケートの回答は、とみさぽだより5月、または一斉メールにてご確認ください。

 

とみさぽだより5号.pdf