2021年12月の記事一覧

お辞儀 お疲れ様でした

6年生:卒業アルバム作成実行委員による、クラスページの編集作業が行われました。

一年間を振り返りながら、先生たちが撮りためてくださったたくさんの写真を選定し、レイアウトをしていただきました。

クラス名簿を見ながら、子どもたちひとりひとりの顔を確認して写真を選びました。

個性的な写真あり、笑顔あり、やらせあり?のたくさんの写真の中から選ぶ作業は、なかなかやり甲斐がありましたね。

長時間の作業になりましたが、ご協力いただきありがとうございました。

お知らせ 6年1組の保護者のみなさん

6年生の保護者のみなさんを対象に、卒業アルバム制作実行委員を募集しています。

2組と3組は定数となりましたので締め切らせていただきました。

1組は、2名不足しております。

先生が撮りためてくださった写真を選定し、クラスページのレイアウトを担当していただきます。

クラスごとに、パソコンを使用しての作業です。

この1年をふり返りながら、子どもたちの成長を実感できるまたとない機会ですので、是非、お手伝いに参加してください。

 

日時:12月22日(水)13:00~17:00前後
場所:富岡小学校4Fパソコン室

 

参加ご希望の方は、昨日(13日)送信の一斉メールにて申し込み方法をご確認ください。

お辞儀 みんなでベルマーク整理

校内委員でおこなっているベルマーク整理のお手伝いをしてきました。集まってのベルマーク整理は今年度初めてです。久しぶりのベルマーク整理に参加してくれたサポーターは4人でした。お仕事を抜けてお手伝いに来てくださったサポーターもいました。みなさんお忙しい中、ありがとうございました。

今年度は、子どもたちに何がプレゼントできるかな?

なんて話をしながら、楽しく作業を進めることができました。

ベルマークは協賛企業がたくさんあり、さなざまな商品についています。

富岡小学校で一番数多く集められるのは、キューピーです。マヨネーズやドレッシングについているのですが、他の企業と比べると段違いに多いです。

また、フジッコの昆布や石井のミートボール、ロッテのキシリトールガムなどはとても小さいマークなのですが、見落とさず集めていただきありがとうございます。

 保護者のみなさんや地域の皆さんから集められたベルマークは、企業番号ごとに仕分けて、点数を集計してベルマーク財団へ提出します。この1点、1点が集められ、子どもたちへのプレゼントになるのです。

今後も、ベルマークにご協力をお願いいたします。

締め切り 校内委員会:ベルマーク整理

校内委員会で行っているベルマーク整理のお手伝い募集は、一週間前になりましたので締め切らせていただきます。

申し込みいただきましたサポータのみなさん、よろしくお願いいたします。

来校の際は、職員玄関から入り、マスク着用、検温、手指消毒など、感染症対策にご協力お願いいたします。お車でお越しの方は校舎北駐車場をご利用ください。

よろしくお願いします。