2021年11月の記事一覧

お知らせ 6年生:卒業アルバム制作実行委員

6年生の卒業アルバム制作実行委員を募集します。

先生方が1年間撮りためてくれたたくさんの写真の中から選び、見開き1ページのクラスページのレイアウトを作っていただきます。

パソコンを使用し、クラスに分かれての作業になります。

保護者のみなさんにとっても、思い出作りになりますね。

 

日時:12月22日(水)13:00~17:00(作業が終わり次第終了)

場所:富岡小学校4階 パソコン室

内容:卒業アルバム『クラスのページ』(2ページ分)の写真選定とレイアウト案作成

募集人数:各クラス4名程度(合計12名)

 

 参加希望の方は、本日21日(日)送信の一斉メールにて応募方法をご確認ください。

とみさぽの応募方法が変わりました。ご注意ください。

締め切りは12月15日(水)です。

是非、お友だちを誘ってご参加ください。

ハート 母親委員会:読み聞かせ

令和3年度第2回読み聞かせが行われました。

朝早くから、たくさんのボランティア、サポーターが参加していました。

私も約2年ぶりに、読み聞かせに参加しました。

ボランティアは職員玄関で受付をし、読んだ本を記入するファイルを受け取り、それぞれの教室へ向かいます。

検温や消毒なども忘れずに、感染症対策への協力ありがとうございます♪

担当の教室の前で時間になるまで待ちます。

 読み聞かせは10分間です。今日は私の大好きな絵本を読みました。

子どもたちのキラキラした瞳、うなずきや息づかいなどを感じながら、一緒に絵本の世界を楽しむことができました♪

 帰りに、記入したファイルを提出して終了です。

読み聞かせに参加してくださった20人のボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

そして、運営してくださっている母親委員のみなさん、読み聞かせを楽しみに待っていてくれる子どもたち、いつもありがとうございます。

みんなの思い溢れる温かい朝のひとときが、いつまでも続きますように。

お知らせ 校内委員会:ベルマーク整理

校内委員会が中心となって行っているベルマーク整理のお手伝いの募集です。

マスク着用、玄関での検温と消毒など、感染症対策にご協力いただきながら、ご参加ください。

 

日時:12月9日(木)13:00~15:00

場所:3階とみさぽルーム

内容:集められたベルマークを企業番号や点数ごとに仕分ける

募集人数:8人

 

お互いに距離を取りながら、楽しく(小さな声で)おしゃべりしながら作業をしましょうね。

参加希望の方は、本日(12日(金))送信の一斉メールにて応募方法をご確認ください。

ご参加お待ちしております。

締め切り ご協力ありがとうございます

とみさぽアンケートを締め切らせていただきました。

保護者のみなさんから頂戴したご意見は、今後のとみさぽ活動に活かしていきたいと思います。

保護者のみなさんがサポーターです。

より良い子どもたちのサポート活動はもちろん、サポーターのみなさんにとってより参加しやすく、楽しい活動となるように努めていきたいと思います。

今後もご理解ご協力をお願いいたします。

インフォメーション ベルマーク在宅ワーク

本日昼休み、ベルマークのお渡しをします。

お子さんに、とみさぽルームへベルマークを取りに行くよう伝えてください。

集計作業をしていたき、11月30日までにとみさぽルームに提出してください。

在宅ワークしてくださるサポーターのみなさん、受け渡しをお手伝いしてくれる子どもたち、ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

インフォメーション とみさぽだより7号発行

とみさぽだより7号では、保護者のみなさんにアンケートをお願いしております。

令和3年度のとみさぽ活動について、お答えください。

参加したことがある人もない人も、参加したい人もそうでない人も、幅広くみなさんのご意見を伺いたいと思います。

締め切りは10日(水)です。

 

保護者のみなさんがサポーターです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

とみさぽだより7号.pdf