2022年3月の記事一覧

お祝い 修了式

今日は修了式がありました。各学年の代表児童に校長先生から修了証が手渡されました。

今年度、最後の「児童の言葉」は、一年生のみなさんでした。四月からは黄色い帽子を脱いで、いよいよ二年生です。

来年度の始業式は4月7日(木)です。来年度も「健康」「こつこつ」「感謝」の三つを心がけて、よりよい富小を創っていきましょう。

ハート ありがとう5年生!

本日の3・4校時に行われる6年生を送る会に向けて、5年生が校舎内を6年生へのサプライズで飾りつけしてくれました。

玄関や4階6年教室前、そして階段には1年生のころからの思い出の写真が飾られました。

一生懸命作業をしてくれている5年生と、素晴らしい飾りを見て、とてもありがたい気持ちになると同時に、卒業が迫っている寂しい気持ちになりました。

これから行われる送る会の様子は、後ほど「保護者専用ページ」の方で掲載します。

学校 富小百景(開花しました)

体育館東側にある2本の桜が、ひと足先に開花しました。

 

体育館では、1校時に、6年生が卒業式の練習を行っています。

式当日(24日)には、校庭南側の桜も花を開き始めるのでしょうか?

会議・研修 全校集会

今週の金曜日、3月11日は「東日本大震災」から11年目の日です。今回の全校集会での校長先生のお話は、震災に関することでした。

自分の命をしっかり守ること。そして「今日が本番」として一日一日をしっかりと生きることが「未来」や「夢」につながることをお話してくださいました。

卒業式、そして修了式まで残す時間はわずかですが、「今日が本番」という気持ちを忘れずに生活していきましょう。